ブログ - 杉並区(代田橋)の歯周病専門医|鎌田歯科医院

ブログ
2016.7.16

日本臨床歯周病学会・年次大会

日本臨床歯周病学会・年次大会に参加するため、当医院・歯科衛生士2名と一緒に福岡まで行ってきました。

今年は多くの仲間の先生方が発表した年でした。
皆素晴らしい発表で、共に研鑽し合う仲間として嬉しく思い、そして刺激を得ることができました。

九州支部の皆様、準備から当日の運営まで本当にありがとうございました。
お陰様で充実した3日間を過ごすことができました。

福岡・博多ではちょうどこの時期に、夏の到来を告げる博多の祭り「博多祇園山笠」が開催されており、市内各所に豪華な「飾り山笠」が飾られ、町全体が山笠一色に染まっていました。

壮大な「飾り山笠」には圧巻しましたが、残念なことに「山笠」が流区域内を舁き廻る「流舁き」は学会中のため見ることをできませんでした。

今度福岡に行く際には、学会ではなく個人旅行として「博多祇園山笠」を堪能したいと思います。

日本臨床歯周病学会・年次大会