ブログ - 杉並区(代田橋)の歯周病専門医|鎌田歯科医院

ブログ
2016.6.12

院内勉強会

こんにちは。歯科衛生士の松林です。

6月に入りました。もう1年の半分ですね…
本当に気付くとあっという間に日々過ぎていきます。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います(^-^)

さて、鎌田歯科医院では定期的に歯科医師と歯科衛生士で診療終了後に院内勉強会を行っています。
今回は緑が丘歯科クリニックの稲垣先生と歯科衛生士・石井さんと鈴木さんも一緒に参加されました。
毎回、持ち回りで発表者が決まっており、今回は、緑が丘歯科クリニックの石井さんと当院新卒の歯科衛生士・佐藤と私の3人で発表をしました。

二人とも初めての発表とのことでしたが、初めてとは思えないくらいとても堂々としていて素晴らしく、見習うべき点もたくさんあり、本当に良い刺激を受けました。

今回、発表する機会を与えていただき、正直、苦労した点は多かったのですが、自分が今までやってきたことを改めて振り返ることが出来て、本当に意義深いものを感じました。

今よりもっと患者さんの力になれるよう、切磋琢磨していきたいと思います。(^-^)